« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.24

5月24日のつれつれ

◆「あくね仕立」
日程が近づいてきました、相変わらず仕事がバタバタしていて幹事であるにもかかわらず、何も準備をしていない。(参加者の皆さんスミマセン)
取り急ぎ、どんな仕掛けで行くのかお知らせです。

エビスズキ
 本牧沖合、活きエビを使った江戸前伝統釣法で水深10m前後の浅場を狙います。

ライトタックル鯵
 ライトタックルで釣る鯵は、かなり楽しいです。さらに今回は打木屋さんが得意とする 下根アジ
水深は20m前後ですし、なによりエビスズキとタックルは共通でOKです。

・ビシ鯵
 下根アジの食いが悪かった場合、海堡周りの大アジを狙う予定です。通常のビシ鯵タックルも用意しましょう。

◎本日現在、1-3名の空きがあるのですが参加者いませんか?? 金鯵の皆さーん! 下根ブランドの金アジはいかがですか?? 

続きを読む "5月24日のつれつれ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.16

5月16日のつれつれ

◆リベンジ「あくね仕立」決定!!
12日に催された「あくね飲み会」は、またまた大騒ぎとなりました。(^^♪  レポートはこちら!

で、その席で話がでた あくねオヤジこだわりのアジを狙った 「あくね仕立」を開催する事となりました。
前回は悪天候と風邪っぴきが続出で中止となった、『アジ仕立』さて、今回はどうなる事やら??

続きを読む "5月16日のつれつれ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.01

新島遠征!五目釣り

「東京はスゴイ風ですが、出発は予定どうりですか?」ちはるさんからメールを頂いたときは、強風波浪注意報がでている天気予報を横目に、『ホントに釣りができるのかなぁ。』と心配しつつ、東海汽船の竹芝桟橋で出発準備をしているときであった。


波しぶきが舞っています。

続きを読む "新島遠征!五目釣り"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »