« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.28

アコウ2号がやってきた!

「今度アコウのいいのが釣れたら『あくね』に送ります!」
アコウ2号

それは言わない」管理人、首振り1号さんから、うれしいメールを頂いたのは7月のアタマであった。
そういえば私が来島海峡へアコウを釣りに行ってもう1年がたつ。
東京では釣りたくても釣れない幻のサカナ。『アコウ
まさか、今年も東京で食べる事ができるだなんて思ってもいなかったのだ。

続きを読む "アコウ2号がやってきた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.25

海は海でも・・・・

 世の中、アッと言う間に夏休みに突入である。
ここの所、あちこちから釣りのお誘いを頂いているのだが、仕事や子供たちのイベント優先の生活を行っているため、 なかなか海に出る機会が無い。
火山も噴火!諒介君が立ち向かっています。
週末、久しぶりに海に出かけたのだが、海は海でもディズニーシー。
 朝早くから出かけた甲斐があって、
前回行きそびれた、「インディ・ ジョーンズ」のアトラクションで遊ぶ事ができて大満足である。


続きを読む "海は海でも・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.07

「あくねオヤジ」ムービーメッセージ

続いて「あくね」ネタ第二弾。

嵐を呼ぶ女チアキ」 ことチアキちゃんが最近活躍している、インターネットTV『でじゃフィッシング』のホームページで、 釣り人が集まる飲み屋特集をやりたい、と連絡が入ったのは『イサキ&アカイカ』釣行の前日であった。

続きを読む "「あくねオヤジ」ムービーメッセージ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あくね」天ぷら船 満員御礼

先だってから参加者を募集しておりました「あくね」天ぷら船仕立、が満員となりました。

・船宿:川崎、長八
・日時:7月31日(日)8時出船
・集合:川崎駅7時
・釣物:キス、コチ
・食事:天ぷら付(飲み物、ツマミは持ち込み)
・参加費:10,500円
※飲む人は必ず電車でお越しください。

続きを読む "「あくね」天ぷら船 満員御礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »