« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.24

釣りおさめはオニカサゴ

新造聡丸わはは忘年会に出席をした時、姉御さんから 「23日に聡丸でオニカサゴを釣りに行くけどどう?」と誘っていただいた。
よくよく聞くと聡丸では新造船が進水したばかりだという。


12月23日(金) 南房総太海 聡丸 フラッシャーサビキ五目&オニカサゴ [小潮 晴 0℃<->8℃]
(ロッド) シマノ バンディット TYPE IV S-210  (リール) ダイワ ハイパータナコン400BDe PE5号300m (同行者)姉御さん、オカシタ師匠、シャークさん、ちはるさん、Zenさん、ゆきさん、シドさん、えりさん


年初めに良い思いをさせてもらった相性の良い船宿で、さらに快適な船。本年最後の釣りおさめとしてオニカサゴを狙うこととしたのである。

続きを読む "釣りおさめはオニカサゴ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.12.18

なぜかカングー

おはつです!


このブログをはじめた頃は、バリバリの改造アルテッツア
その後釣りに目覚めた私はたくさん荷物がつめて、どこにでもノッコンでいけるランクル80と、 自己満足を満たす為だけにクルマを換えてきたのですが、やむを得ずまたもやクルマを換えなければいけない事情が、、、
(っていうか、うちのオクサンが何が何でも運転できるクルマって事なのですが。。。)
その事情を満たすためには、5ナンバー枠の小型車である事。オートマである事。ぶつけても、こすっても悔しくない車である事。 それにプラスして、私的に釣りのためにも、たくさん荷物がつめて、ロッドホルダーを付けても邪魔にならない事。 そんな欲張りなクルマを色々探してみたものの、なかなかピンと来るクルマはありません。
そんな中、たまたま見ていた雑誌でフランス、ルノーが出しているカングーというクルマを発見。
うーん、希望通りの4m未満の5ナンバーで荷物がたくさ積める。元々はフランスの商業車であるのでバンパーもいまどきのクルマには珍しく、 黒い樹脂製。ぶつけようが擦ろうがまったく気にならない。ハイ、ひと目で惚れました。(^^♪
ランクル購入時に仲良くさせてもらったフレックス自動車の系列にメチルブルーのファニーフェイス旧顔カングーの在庫がたまたまあるって事で、実車も見ずに即決。
やってきました、カングー。ロッドホルダーも余裕!こんなに天井が高いのだ。

早速、電装品や、釣りに行くとき非常に便利なロッドホルダーもセットアップ。いやいやびっくり、ランクル以上に広いんじゃないの? って感じです。
あとは壊れないことを祈るだけ。(笑)
深夜の港町で立ち往生って洒落にならないものね。

今週の23日はなんと2ヶ月ぶりの釣り!カングー釣りデビューです!




 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »