« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.08

初釣りも、もちろんオニカサゴ

港に似合う?カングー
初釣りは、まるかつさんの掲示板で募集のあったヤリイカリレーに決めてあった。
「もうひとつの釣りものは何にするか。」と言う募集も、去年ライトタックルで面白い釣りをさせていただいた「オニカサゴ」でリクエスト。


1月7日(土) 剣崎松輪 若松丸 ヤリイカ&オニカサゴ五目仕立 [小潮 晴 0℃<->5℃]
(ロッド) ヤリイカ:シマノ オニカサゴ五目:シマノ バンディット TYPE IV S-210、ライトタックル;ダイワリーディングXA73Ⅱ  (リール) ダイワ ハイパータナコン400BDe PE5号300m ライトタックル;ダイワ ラシード早技150 2号
(同行者)まるかつさん、ちかさん、ナカガワさん、冨田さん、いとうちゃん、シドちゃん、シモちゃん


実は年末の聡丸での釣行より前に初釣りはぜひ、 オニカサゴにしたいと決めてあったのである。

続きを読む "初釣りも、もちろんオニカサゴ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.01.01

年年有魚

年年有魚中国のお正月に『年年有余』 (NenNenYouYu)という、おめでたい言葉があるそうだ。
読 んで字のごとく、これは「今年もゆとりのある1年が過ごせますように」 という意味であると言う。

続きを読む "年年有魚"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »