« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

まだ見ぬカイワリ Ⅲ

金鯵メンバーと椿丸船中カイワリラッシュの中、一人釣る事ができず悔しい思いをした前回の椿丸
金鯵ツアーズで「行楽弁当に〆鯖いれよ♪ GW突入椿丸ツアー4! 」と銘打った仕立てを立てると言う話を聞いて、なかなか乗る事の出来ない椿丸に、この機を逃してなるものかと、リベンジに出かけたのである。



4月29日(土) 小坪 椿丸 カイワリ、アマダイ五目仕立 [大潮 曇り/雨 14℃<->19℃]
【通常タックル】 (ロッド)シマノ バンディット TYPE IV S-210 (リール)ダイワ シーボーグ500MT PE5号400m 【ライトタックル】(ロッド)リーディングXL タチウオ (リール)ダイワ ハイパータナコン400BDe PE2号300m
【同行者】まるかつさん、シドさん、としぼうさん、やしきさん、かんこさん、hashiさん、あさしさんあきらさんのぶさん、こんどうさん、purariさん


続きを読む "まだ見ぬカイワリ Ⅲ"

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006.04.25

もうすぐ禁煙3周年

平成15年5月1日から始まった「健康増進法」と同時に始めた禁煙生活。
面白いブログパーツを発見したので、早速自分のブログにも貼り付けました。

<<禁煙カウンター>>

ちなみに本日現在の私の結果は。。
_____________________________________________________________________________________

禁煙開始から
1089日と 21時間 31分 56秒経過。
キャビン 49045.37本
662112.49円節約!

187日と 7時間 49分 33秒
寿命が延びましたっ!
____________________________________________________________________________________

スンゴイ数字が並んで唖然!しかし『ちりつも』とはよく言ったものですね。
ただし浮いたお金は、禁煙とほぼ同時に始めた釣りにまわってるなぁ。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.16

あきらめきれずにスズキ

 本来なら、「TEAM城南」「TEAMアネゴンズ」の 『ホウボウ五目』 対決が大原長栄丸で企画されていたのだが、北東からの強風のため前日夜になって出船中止の連絡。
相模湾、東京湾での釣り物も検討したが船が出ても波が高くて釣りにならないだろうとの判断で、 いったんはあきらめたものの夜眠りに付くことも出来ず、近所に住むサドくんを無理やり誘って、 風影の岸壁を攻めるであろうスズキ釣りに行くことにしたのである。


4月15日(土) 本牧 長崎屋 スズキ [中潮 曇り/晴れ 8℃<->14℃]
(ロッド) リーディングXA73Ⅱ  (リール) ABU 5000C3  PE2号150m
(同行者)サドくん


続きを読む "あきらめきれずにスズキ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »