« 2006年7月 | トップページ | 2007年5月 »

2006.10.29

今しかない?メジ、カツオ

去年、一昨年とこの時期釣って食べた本カツオの味が忘れられなくて、今年もまた食べたいと願っていた。
しかし今年のカツオは始るタイミングも遅く、コマセ釣りでは特に一時期釣れたばかりでパッとしなかったようである。
あきらめていたカツオだが、今週に入ってかなりメジマグロが釣れていてその中に本カツオが結構混じってくると言う。
そう聞いた私は週末、居ても立ってもいられなくなり毎年カツオを獲らせてもらっている、茅ヶ崎 沖右エ門丸に向かったのである。


10月28日(土) 茅ヶ崎 沖右エ門丸 メジマグロ [小潮 晴れ/曇り 16℃<->22℃]
(ロッド)アルファ タックル ショートブレード 231 (リール)ダイワ シーボーグ500MT PE5号400m

【同行者】
なし。


続きを読む "今しかない?メジ、カツオ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.25

新島日帰り遠征!シマアジゲットだぜ!!

 実は今年に入って、シマアジが釣れる可能性が高いと聞いた利島へ、プチ遠征と称して3回通ったのだが、結局のところ顔を見ることは叶わず悔しい思いをしていた。
ところが釣り仲間達が新島でとんでもない
シマアジフィーバーに遭遇し、それを聞いた私は居ても立ってもいられず新島まで翌週駆けつけ、なんとかフィーバー終息間際に2枚のシマアジを獲ることが出来たのであった。(この時の模様は、 コチラコチラ。)
そして今回、秋のシマアジの模様はどうなっているのか気になって仕方のない我々は、富丸で知り合った
魚一さんの仕立てに便乗することになったのである。


10月22日(日) 新島 富丸 シマアジ五目 [大潮 曇り/雨 17℃<->20℃]
(ロッド)アルファタックル ショートブレード 231 (リール)ダイワ シーボーグ500MT PE5号400m

【同行者】
ハルさん、なーたんさん、ちはるさん、かんこさん、魚一のみなさん


続きを読む "新島日帰り遠征!シマアジゲットだぜ!!"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2007年5月 »