« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.25

なるほど!マルイカ

雨も上がって暑くなりそう!三年前、沖釣りを始めて間もないころ撃沈したマルイカ
二年前、TEAM城南立ち上げ記念(?)外房アカイカ(マルイカ)でまたもや撃沈。
もちろん去年は苦手ベスト3に入ったマルイカ釣りに行くことはなかった。(^_^;)
ところが今年、何を血迷ったか来週開催予定の「マルイカペアバトル2007 in 松輪」に誘われ参加表明。
仕事仲間のマルイカ釣りたい!リクエストもあって、松輪 若松丸を仕立て、大会の練習がてら出撃することになったのである。
                           *******************
6月23日(土) 松輪江奈 若松丸 マルイカ仕立 
[小潮 晴れ 凪 20℃<->29℃]
(ロッド)エイテック 美帆キス / ダイワ リーディングXA73Ⅱ 
(リール)ダイワ ミリオネアICV 100R  PE1.5号150m / ダイワ ラシード150SF早技 PE1.5号100m

【同行者】
まるかつさんかんこさん、ツキジさん、makoさん、H川さん、K藤さん

続きを読む "なるほど!マルイカ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.06.08

富岡八幡宮

思ってた以上に大きな神社でした。

貧果続きの四月下旬、あることをきっかけに、門前仲町富岡八幡宮へと向かった。

ここは江戸時代の漁師町でもあった深川の氏神様で、、「深川の八幡様」と呼ばれ、漁師さんたちも通っていた由緒ある神社だそうである。

 


ついでに御神籤もね!

もちろん私も、「大漁祈願」「海上安全」を祈願、お守りもちゃんと授与いただいてきた。

そして、前回、前々回の第一投目での大物(?)ゲットにつながったのであった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »