« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.08.15

カツオ、一本釣り

6月マッ黄ーさんのタコ仕立てで、参加者全員が爆釣した時にまるかつさんから頂いたマダコの旨いこと!
すっかりその味の虜になった私は、8月に入ったらまたタコ仕立てをやるけど来る?との声に飛びついてしまったのである。
夏休み中のRyoも一緒に出撃することになり、親子揃って気分はしっかりタコモード。そしてタコの仕掛けを買いそろえた、先週木曜日、 「【至急】13日仕立ての件」と、マッ黄ーさんからの緊急メールが飛び込んできた。
                          *******************
8月13日(月) 長井 すえじ丸 (丸八丸 真ちゃん船) カツオ / マダコ [大潮 曇りのち晴れ 凪 25℃<->33℃]
(ロッド)カツオ一本釣り のべ竿 

【同行者】
マッ黄ーさん、ちはるさんZenさんなーたんさん、ぺんぎんさん、Ryo。

続きを読む "カツオ、一本釣り"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.08.06

ひさしぶりの・・・・

今年の釣りたい魚のひとつに「アカムツ」がある。幻の魚とも言われている魚で、仲間の釣り人たちは、アカムツが釣れだす時期を今か今かと待ち焦がれ、私も今年こそは顔を見たいものだとずっと気にしていた魚である。
今回はTEAM城南の定例会でこのアカムツを狙うことになったのだが!?
                       *******************
8月4日(土) 波崎 仁徳丸 アカムツ [中潮 曇り/晴れ 強風 25℃<->29℃]
(ロッド)アルファ タックル ショートブレード 231 (リール)ダイワ シーボーグ500MT PE5号400m

【同行者】
まるかつさんとしぼうさんかんこさんりえぽんさん、えりさん、ななちゃん、ヒデちゃん、おケイさん、ケンイチさん、コイケさん、makoちゃん

続きを読む "ひさしぶりの・・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »