クルマ

2005.12.18

なぜかカングー

おはつです!


このブログをはじめた頃は、バリバリの改造アルテッツア
その後釣りに目覚めた私はたくさん荷物がつめて、どこにでもノッコンでいけるランクル80と、 自己満足を満たす為だけにクルマを換えてきたのですが、やむを得ずまたもやクルマを換えなければいけない事情が、、、
(っていうか、うちのオクサンが何が何でも運転できるクルマって事なのですが。。。)
その事情を満たすためには、5ナンバー枠の小型車である事。オートマである事。ぶつけても、こすっても悔しくない車である事。 それにプラスして、私的に釣りのためにも、たくさん荷物がつめて、ロッドホルダーを付けても邪魔にならない事。 そんな欲張りなクルマを色々探してみたものの、なかなかピンと来るクルマはありません。
そんな中、たまたま見ていた雑誌でフランス、ルノーが出しているカングーというクルマを発見。
うーん、希望通りの4m未満の5ナンバーで荷物がたくさ積める。元々はフランスの商業車であるのでバンパーもいまどきのクルマには珍しく、 黒い樹脂製。ぶつけようが擦ろうがまったく気にならない。ハイ、ひと目で惚れました。(^^♪
ランクル購入時に仲良くさせてもらったフレックス自動車の系列にメチルブルーのファニーフェイス旧顔カングーの在庫がたまたまあるって事で、実車も見ずに即決。
やってきました、カングー。ロッドホルダーも余裕!こんなに天井が高いのだ。

早速、電装品や、釣りに行くとき非常に便利なロッドホルダーもセットアップ。いやいやびっくり、ランクル以上に広いんじゃないの? って感じです。
あとは壊れないことを祈るだけ。(笑)
深夜の港町で立ち往生って洒落にならないものね。

今週の23日はなんと2ヶ月ぶりの釣り!カングー釣りデビューです!




 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.10

11月10日の釣り&クルマ徒然

◆ランクル&RSワタナベ
ランクルを買ったお店に遊びに行ったときに、店長が写真を沢山撮ってくれました。
80_2.jpg

続きを読む "11月10日の釣り&クルマ徒然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29

どうでもいい話なんですが・・・

◆RSワタナベ
ランクル80乗り換えた。ワタクシのところに来たこの80を見ていて、なぜか分からぬが懐かしさと強烈なインスピレーションが働いた。
20数年前S30と呼ばれた、名車フェアレディZ2シーターに乗っていたときがある。その時履かせていたアルミホイール「RSワタナベ」をこのランクル80にも履かせてみたい。きっと似合うに違いない!

続きを読む "どうでもいい話なんですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

アルテッツア復活

その後のアル280T号の件です。
先週末、10日ぶりに無事トムススピリットから帰ってきた。
「で、結局のところ何が悪かったの?」って聞くと、「うーん、ターボの吸気系のところが外れてたようでした。」と、分かったような分かんないようなお答え。
「ふーん。で、修理費用はいくらですか?」って聞くと「いやぁ今回は良いです。またパーツでも買ってください」って、『おいおい、手間も時間も掛かってるのに。もしかして今流行のリ○ール?』って感じなのですが、深く突っ込むのも怖いので、「ありがとうございます。助かりました。」と素直に感謝の気持ちを表しておいた。
お陰さまで以前のように、胸の空くような気持ちの良い加速が戻ってきた。
しかし、最近思うのだが少し前までサーキット場に通ってた走り屋仕様のアルテッツア。最近通っている足元の悪い海辺の駐車場や、港の駐車場では非常にウイテいます。
やっぱり、車高の高いアウトドア仕様のクルマに変えるかなぁ。と思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

5月4(?)週目の『釣り徒然』

◆「釣りたい魚は数あれど」のクロムツエピソードを読んでいて、そういえば食べたこと無いなぁ。なんて思っていたら、たまたま寄った「あくね」に、刺身がおいてあった。いやぁ甘くてとっても美味しいですね。個人的にはタイの刺身より、はるかにウマイと思ったのです。

◆「あくね」と言えば、メニューに「釣りXXX」とあれば、オヤジどのが自ら釣ってきたサカナです。今は「釣りスズキ」のバター焼き刺身が食べられます。うまかったよ。でも、いいなぁ、趣味と実益を兼ねた釣りだもんな。

◆この間から調子の悪い「アル号」を、近くのディーラーに修理に出したら、ますます調子を悪くして帰ってきた(怒)。
alt.JPG

ディーラーさんもお手上げ状態(^_^;)泣きが入って「改造してもらったトムスに見てもらってください。」って事で、早速トムススピリットに連絡。
お世話になっている営業担当さんに、最初は「持ってきてください。」と言われたのだが、トムススピリットの工場は、青梅方面でとっても遠いのだ。泣きを入れると「取りに来てくれる」って事で、無事、引き渡すことができた。感謝です。ありがと!
また代車を貸してもらったのだが、アル号に負けず劣らず改造された、ファニーなVits。カワイイ(#^.^#)
vits.jpg
カーボンボンネットに蛍光色アルミ、ちょいとハズかしい。

◆今週末はスズキ釣りに、とっても良い潮周りだって、教えてもらってたのですが、残念ながらお休みです。エビスズキにはなぜか縁が無いな。
来週は禁断の平日釣行!「大アジ」に再度挑戦の予定。『Tee』さん、一緒に休んで行かない?(悪魔の囁き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)